千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学校行きますっ

職業訓練学校って、失業保険の給付を受けれる人がいけるものだと思ってました。

または、雇用保険のかけ年数が長い人がある程度の補助を受けれることくらいかな。

今回、失業手当をもらえない人が、仕事につくのに必要な資格を取るために職業訓練学校にテキスト代だけで受けれるというシステムを知りました。

定員をオーバーしていると聞かされて、受かるかどうか不安でしたが合格通知が来まして、職安に手続きも済み、ようやく学校に行く準備が済みました。
みっちり詰めての授業らしいので、気を引き締めて頑張りますっ
[PR]
by okura616 | 2012-12-12 21:29
今度私が受ける再建方法は、インプラントというシリコン素材の人工乳房を入れて作るやり方。

私は両側初期の乳がんだったので、放射線を当てる事はなかったが、当てた皮膚にインプラントを入れるのは、不可能だと言われているケースが多いし、実際トラブルも多そうだ。

有名なNクリニックの先生は、毎回講演で、キチンと再建できるとご自分でおっしゃってくれています。

では、私の通っているK病院はどうなんだろう?
あまり、再建の情報がなくてみんな戸惑っているのが現状なのではないだろうか?

せっかく診察に来たので、関係ないが質問させて欲しいと言ったら、快く詳しく話をしてくれた。

やはり、皮膚が赤くなり弱くなるので、個人差はあるようだが、インプラントの再建は可能だと言ってもらえた。

あまり、皮膚を拡げられないので、基本的には小さいサイズで入れる事にはなる。

皮膚が薄く弱くなっている可能性もあることから、皮膚と筋肉の間に脂肪を注入して、皮膚にかかる負担を軽減してから、インプラントを入れる方法。

大きくしたい場合は、背中のお肉を持ってきてインプラントを入れる方法。

なによりもまずは、皮膚が耐えられるかエキスパンダーを入れて少しずつ大きくして様子を見るらしい。

放射線を受けたからといっても、私の行ってる病院でもキチンと綺麗に再建してもらえるらしいっ012.gif

これから、放射線を受けなければならないあなたへ。
治療に専念して終わって落ち着いたら、ご褒美として綺麗な胸を入れれる事を心の何処かに留めておいて欲しい。

希望を持って、治療に是非のぞんでもらいたいと心より願います
[PR]
by okura616 | 2012-12-07 10:51

グルグル巻き

f0002322_2101842.jpg

足の裏の親指付け根らへんに小さな種子骨っていう骨が2つありますが、そこが痛くて歩行が困難になりました014.gif

9月から痛めて、10月にようやく病院へいきまして、曜日が違ったせいで3回通って、全部違う先生に。
最初の先生は、骨に異常がないとかであっさり帰されちゃったけど、次の先生はゆっくりみてくれて、優しい人で腱鞘炎だから、痛いところに当てないように足にタオルつけて足先を浮かすようにって教えてもらいました。

痛み止めが切れたので、今日また行ってみたら、また先生が変わってました。けど、この先生がまた親身でゆっくりゼスチャーを混ぜながら、種子骨に筋が当たる部分が歩くたびに引っ張られると痛みを伴うという事を伝えてくれました。

で、リハビリをするように言われました。足裏の筋の強張りを柔らかくするとマシになるだろう。らしいです。

リハビリでテーピングをグルグル巻いてもらったら、当たらない!歩ける!
人間の足ってテーピング一つで変わるんだなぁ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by okura616 | 2012-12-06 20:43

不妊治療

この間の女子会で「不妊治療」の保険適用について話題が出た。

不妊治療に通う夫婦が多いのに、なかなか進まない政府の政策。
きっと、治療中の方などはご存知だと思いますが、国の保険ではなく民間の保険会社が、普通の疾患として保険の商品とすることができるようになったらしい。
会社によると思いますが、不妊にかかった費用を負担してくれるような保険が出来るって事です。
http://www.asahi.com/business/update/1102/TKY201211010819.html?tr=pc

いま、治療中の方がその保険に入れるように、サポートを忘れないでいて欲しいですね。
[PR]
by okura616 | 2012-12-04 07:14

婦人科受診

3カ月前から生理が止まらなくて、婦人科を受診。
結果出るまで、3週間はかかる。
子宮体がんではなかったが、また新たな可能性がある物を調べたので、今日はその検査結果を聞きにきた。

検査結果は、いつも嫌な物だ。
数年前なら、私は大丈夫!などという根拠のない自身で、検査を受けるだけでも無駄な気がしていたが、今はもしかして…と思うから余計に待つのが辛い。

ドキドキする。

************

診断結果

内膜増殖症 だそうで。
これに、悪いものがいたら子宮体がんの初期になっていくらしいが、今のところなかったので、ホルモン剤を投与し、無理矢理に月経を起こすらしい。

身体がボロボロのような気がする。

ま、悪性なものが居なかっただけ有難く思おうっ(*^^*)
[PR]
by okura616 | 2012-12-03 10:16

女子会

久々に夜に出かけて、飲み…いや女子会に参加してきましたっ016.gif

ランチもいいけど、やっぱ夜は落ち着いて騒げるわっ068.gif

同じ病院の人たちだからこその会話は、笑いが耐えない、あるあるネタ。
「そうそう」とか「えーッ」とか納得と驚きとか、話は尽きない。

まだ病院で治療中だったり、服用だけだったり、再建中だったり、色々だけど、1年、2年、乗り越えた先にはどんな状態でも笑って騒げているんだなぁ003.gif

こんな素敵な仲間ができるって事を、いま術前や、悩みの中にいる人たちに教えてあげたいと思った


おでん片手にウキウキで帰ってきた私を、優しく迎えてくれた旦那さま。
一緒におでんとビールで二次会付き合ってくれてありがとねっ024.gif
[PR]
by okura616 | 2012-12-02 10:43