千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

千客万来・・・ではなくて

昨日は、業者の方が続々いらっしゃいました。

朝から、水道屋さん。
流しの下の排水パイプが大きな穴をあけて通ってまして
これやだ~~虫が上がり放題じゃない!って思ってました。
今朝も、塞いでくれるって言うので鍋を除いてみると
死亡して上を向いているゴキさんがいらっしゃいました。
丸い円形の板(部品)を調達するのに一カ月かかったらしいですが(笑)
こんな簡単な工事にこんなに時間がかかってしまってすみませんでした。
と謝罪されてました。きっと部品なんてすぐにあったのでしょう。
忘れ去られてたんだろうな~~(・・;)

で、昼から引っ越し屋さん。
今回の引っ越しはやられっぱなし。
・前々日までには持ってきて来る段ボールがないために準備できず。
・梱包おまかせにしていたので前日に来る時間が大幅に遅れ21時までかかり
・次の日は12時から14時の間に来るはずが来たのが16時半、19時には終わるはずが22時までかかり。その日に横浜に行くはずがホテルを取る羽目になりました。
(その間、電話をかけた回数5回くらい。最後の電話の言い訳がビックリ!「今連絡が入ったばっかりで、渋滞に巻き込まれているみたいです」というコールセンターの人の言い訳で、そのあと1時間後に「今から前の家を出ます。遅くなり申し訳ありません」と引っ越しの担当者から電話。はぁ?(゜o゜)おかしいやん!コールセンター嘘ついてるやん!(-_-メ))
・荷物は破損や粉だらけだったり、ヘルシオから水漏れしてたり。
・段ボール引き取り日に来ない、その連絡もない
もう信じられないくらい、あれやこれや(・_・;)

その苦情係(笑)の人がスーツケースの修理代についてやってきました。
一応、ヘルシオの修理の件もみてもらうことで。
誤ってくれるんですが、心がこもってないのか、なんなのか「暖簾に腕押し」
もう、淡々とお話しするだけですね。

で、3時ころから不動産屋さんが4月初旬に伝えてあった不具合に
やっと対応してくれました。
どうなってんだか・・・横浜。海外かここは!!と思わせる。
日本って迅速丁寧ではなかったっけ???
てか、関西と関東では時間逃れが違うのかな~~・・・。
クレーマーではないけれど、クレーマーになる人の気持ちもわかる気がしました。

なんだか、謝罪謝罪の連続で疲れた一日でした。

関東・・んにゃ恐るべし横浜。
これからのことを考えると・・・頭が痛い。
[PR]
by okura616 | 2010-05-12 11:04 | 日常生活