人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診日

昨日は、退院後初めての検診日でした。

近くに分院があって、先生が来られる予定だったので
その日にしてもらったおかげで、通院に2時間かかるところ30分ですみました(*^^)v
本当にラッキー♪

術後、壊死もなく、感染もなく順調にすすんでいます。
本当に、幸せなことです。
みなさんの祈りちゃんと届いてますよ~私の心に身体にすべてに。。。
ありがとうございます♪

退院してから、色々考えて悩んで結論出しました。
今、行動できることはしよう!!!!
全摘と言われて、そのまま受け入れるのもいいけど
悪あがきしてもいいじゃない!!!!
セカンドオピニオンを受けよう!!と。

先生にもきちんとお願いをして
受け入れてくれる病院を保険会社の人にお願いをし
(そういうサービスが付帯していたので)
セカンドを受けることにしました。

私の左側には摘出した組織の4方向を切り取って調べた結果
3方向に癌の取り残しがあることが発覚しているため
通常でいくと、全摘が必要であることは覚悟しているのですが
悪あがきしてみたくなったのです。
取っちゃったら、もう何もできないですからね。

右側も、乳首を対象に3箇所ある癌組織をとるには全摘しかないのですが
(組織の周りを少し大きく取るため、結局いびつな形になるから)
どうにか他の方法で治療する方法は無いのかと調べてみたくなったのです。

今回、あと2回の手術に両胸再建手術ともなると再建には保険もききませんから
莫大な費用がかかってしまうのです。
ならば、乳房を残した状態で治療ができれば少し費用がかかっても
再建のリスクを回避できるのではないか・・・と思ったわけです。

先生は快く引き受けてくださり
「私たちは、セカンドオピニオンを受けたいとおっしゃられてそれで怒ることはないですからね」
と言って下さいました(@_@。

こうして、多分心の準備をしていくんだな・・と思うのです。
後悔のなきよう、自分の動けることはしていきます!
by okura616 | 2011-09-27 12:36 | 乳がん