人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インプラントに入替手術当日

鴨川の海はどこまでも綺麗に私を癒してくれる。
そういえば、手術日はいつも晴れていたような気がする。
インプラントに入替手術当日_f0002322_944644.jpg

インプラントに入替手術当日_f0002322_944871.jpg


今日は午後から。
そして、今から点滴を入れるらしい・・・足に。。。
絶対痛いのは知っているから・・・やだな~~。

昨日の夜に胸のマーキング。
19:30に「まだシャワー浴びてないの!?」と驚かれた。
そうなのか!みんなそんなに早いのか!!!

エキスパンダーを入れた胸はあがっちゃったので少し下を剥いで(痛そう・・)
下げますっていうラインをかいてもらった。
左右を念入りに骨の位置から確認してメジャーと物差しを使って
慣れた手つきで書いていく。そのあと写真撮影。

シャワーを浴びようと、寝る前22時過ぎに服を堂々と脱いだところでノックの音。
写真を見たら微妙に線が斜めだったから。。。との理由で書き直し。
1ミリのくるいも許さないくらいの先生の姿勢が好きで私はこの先生を選んだ。
なんだか、こんな時間まで私と向き合ってくれているんだとうれしく思った。

シャワーをまだ浴びてないことが先生は残念そうだった。
ごめんなさい・・・先生。でも消さないから安心して!油性だもん。


私は乳りんから前回エキスパンダーを入れているので、今回もその傷口から。
脇の傷はもう使わないそうだ。
こんな小さい切り口からあんな大きいものが入るなんて想像できない^^;

今回入れるインプラントは「ザラザラ」素材。
ツルツルのエキスパンダーを入れていたので、巻いていた肉は「ツルツル」になっている。
その肉を剥いで、「ザラザラ」素材にあわせます。
ザラザラにしておかないと、滑りやすくなり中で動いてしまうからだそうで・・。
中で移動をあまりしないザラザラ肌はこうやって作られます。
その作業が面倒時間がかかるらしく、3時間の手術時間になる予定。

AM8:00  主治医S(女医)先生がラインのチェック。OKもらったけど・・・また書き足してるぞ^^;
AM9:45  今、ブスっと足に点滴の針を打たれた。これほんとマジ痛いんですけど・・・。

どうやら12時前後に手術が始まるらしい・・・。
30分前に術着に着替えて5分前に移動予定。
今回は歩かされるのかな~。お尻丸出しになりそうでやなんだけどな~。

さて、だんなが新しい場所に移動して人気爆発になったパンを買いにいった。
外のテラスはさぞかし気持ちがいいだろう。
再建ともなると、だんなもどうでもいいのだろう。
足の点滴を入れるところだけ無理やり見せておいた。痛いんだ!を伝えたくて。

さ、がんばるぞ!!!
いってきます!!!!
by okura616 | 2013-05-08 08:59 | 乳房再建