人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院へ行ってきました!

ストレートをあてて、サラサラ~~ってなるんだ~~。
なんて、思い描きながら・・旦那様に聞いてみた。

私  「ねぇ~、今のクルクル(デジタルパーマで名古屋巻風)とストレートのサラサラどっちが似合うかな~~??私はサラサラにしてみたいんだけど~~」
だー 「ほっといたら、ストレートちゃうん?」
私  「ほっといたら、サラサラにはならへん、ふつうの直毛やし、ちょっとねじれるねん」
だー 「でも、クルクルの方が、ええと思うで~」
私  「そう~~?(不満気味)」
だー 「そうやって!」

なので、諦めて2度目となる『デジタルパーマ』をかけに行った。
『デジタルパーマ』とは、形状記憶で髪を巻いてくれるので、
濡れたときは、まっすぐなのに、乾くと『クルクル』になるのです。
ドライヤーでしっかり乾かさないとだめなんだけど、
ま、それでもカーラー撒いて、クルクルにしたり、
パーマかけたら、ムースぬって、、半乾きにして。。なんてしたり
とかの手間よりはましってことかなヾ(^-^)ゞ

まず髪に液を染み込ます作業から・・・・。
1液塗って、2液ぬって、20分くらい。
で、3液ぬって、5分。
で、やっと巻き始めます!(ふ~~~(-.-))
美容院へ行ってきました!_f0002322_1233055.jpg
普通のパーマなら、もっと軽いので巻くんだけど
これは電気を流すので、カーラーがすでに重い!!
なんでかわからないけど、カーラーを留めるクリップまで重い(笑)


徐々につながれてます。








美容院へ行ってきました!_f0002322_1292166.jpg完璧に、つながれた状態。

で、この状態で20分くらい・・・・(-"-)耐えるわけです。

女の綺麗は、常に苦労が耐えないわけよ。。。
なのに、美容院って金かかるな~~って言う男がいたりする。
綺麗になる努力をやめたら、もっと嫌味言うし、
人に見せたくもなくなるだろうに・・・・勝手な生き物だと思う。

そんなこんなで、出来上がったけど
完成図は恥ずかしいので、やめときます。えへ(*^_^*)
by Okura616 | 2006-09-01 12:13 | お出かけ