人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛寫眞

ずっと気になっていたこの映画。
最近、テレビでやっていたので録画してやっと見れた。

恋愛寫眞
恋愛寫眞_f0002322_1571737.jpg

1回目見たときは、なんだこれ?っと思った。
恋愛寫眞_f0002322_1574835.jpg瀬川誠人(マコト)役の松田龍平さんは、好きな俳優の一人。
だけど、この棒読みの英語ってどう??
(-ω-。)と悲しんでしまった。。。。
2回目見る羽目になるとは・・・。
相棒様が、俺は見てない!と見出したので(ゴールデンタイムに)
仕方なく、見ることにした。
すると、どうだろう?このたどたどした英語がこのキャラにピッタリだったのでは??と
思わせるくらい、ちょうど心地いい事に気づいた。

そっか、英語の喋れない日本人が頑張って喋ってるんだ、、と。

恋愛寫眞_f0002322_1582687.jpg里中静流(シズル)役は広末涼子ちゃんちょっと、不思議ちゃんキャラがとっても似合ってました。





写真は最高!いろんな写真が出てきますが、ちょっとかっこいい!
この人のHPもあります。
斎藤清貴さんのHP

小池栄子も出てますが、これが質を落としているのかもしれません。
そんな気が。。。ちょっとしました(・_・;)

最後は切ないけれど、でもちょっと強くなれた主人公が
この映画をきれいに纏めている気がします。

ここからは、ネタばれつきの感想なのでよければ
下をクリックしてね(^_-)-☆
↓↓↓↓↓



恋愛寫眞_f0002322_1585844.jpg瀬川誠人(マコト)の元恋人里中静流(シズル)
出会いも、付き合い方もちょっと変わってるよね。
でも、惹かれあったってことなのかな??




男の嫉妬は醜い。。。と思った。
彼女の才能を一番理解してしまった彼だから
プライド的には、一緒には居れないって思ったんだろうな。
諦めて、彼女の応援にまわる事もできたのに。

彼女を探すために、彼女と同じ写真を撮って回る彼は
まさに、その瞬間、瞬間彼女と一緒にいるかのように
楽しそうだった。

殺されたってわかった時の
あの尋常じゃない、行動!が、彼女への思いの強さを
伝えているのではないかな~~。。と思いながら見ていた。

でも、どんな真剣な場面でもジョークをいれてしまう。。
それが堤さんなのかな~~???


残念なのは犯人が小池栄子だってこと。
途中で、こいつ怪しすぎない?って思えるし
最後は怖すぎるでしょう??ま、ドラッグやってることにしてるからかもしれないけどね。

恋愛寫眞_f0002322_1593113.jpg

最後に、彼女の寝顔を撮った写真を見せられて
シズルになろうと思った、誠人の気持ちがスガスガしくていいと思う。


2回見て、やっとこの映画のよさがわかった。
静流の思い、誠人の思い、伝えたかった事
恋愛ものとしてみると、ちょっと甘いけど
人生ものとしてみると、いいかもしれないな~。
by Okura616 | 2006-10-06 14:52 | 映画