人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サントリー ビール工場~♪

京都にいるのに、なかなか会えない人が居ます。
いつも、会えるだろう~・・・と思ってるから??(笑)

連絡とって、会いましょう♪っていうと
忙しい中でも、時間を作ってくれるんです(^^♪
で、一緒に行ってきました『サントリー ビール工場』

JR長岡京駅から、シャトルバスが出てますから
ビール飲む事前提ならば、電車で行くっきゃないですね(^^♪
工場見学ツアーを楽しみに暑い中、電車に揺られます。

まず、駅に着いてバスを待ち工場に連れて行ってもらい
入り口で記念品(グラス)を頂きました(ホームページで記念品のページを印刷)
映像で、説明などを受け、工場のあちこちを見せていただき
(醸造の第一段階は暑くて死にそうでしたけど・・・^^; )
十分に涼んだ後、試飲の出来るところに案内してくれました。

今、売り出し中の『プレミアムモルツ』と『モルツ』を飲み比べできます。
サントリー ビール工場~♪_f0002322_1839557.jpg

暑かったのと、冷たくキンキンに冷えたビールを前につい写真の前にぐい!と
飲んじゃいました^^;

お庭もきれいで、素敵でした。
思ったより、時間が短かった気もしましたが
無料なので仕方ないですね~~~^m^

その後、四条を回ってグルグルしてたら足がパンパン(笑)
でも、いっぱ~い色んなものが見れて楽しかった。
話もいっぱい聞けて楽しかったぁぁ~~~(^^♪
by okura616 | 2007-08-12 18:51 | お出かけ