人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山へ行ってきました♪2日目

2日目は、湯郷温泉です。
牛窓から、車で2時間程のドライブです。(あいにく小雨が降ってましたが・・)
天気がよければ、砂浜の方へ遊びに行こうと思ってましたが
雨だし、温泉の方が興味津々で観光もそこそこに出発!
岡山へ行ってきました♪2日目_f0002322_21554189.jpg岡山へ行ってきました♪2日目_f0002322_2157391.jpg











お昼は、ちょっとお洒落なカントリー風なお店
パスタランチを頼みましたが、あさりやホタテ、きのこが入って美味しかったです。

さぁ!ホテルです!!
ここは、アロマや自然食品、ハーブなどオーガニックなものをコンセプトにしているので、最近の私の嗜好にはピッタリでワクワクです♪
入り口から入った途端!ふわ~っとアロマが漂ってます。すてき!!
岡山へ行ってきました♪2日目_f0002322_22425897.jpg

なんて、リラックスできる雰囲気をかもし出してるんでしょう~ヽ(^。^)ノ
お部屋に入ると、カルフォルニアのホテルをイメージしたという感がでてます。
ハーブティまで、ご用意して下さってて嬉しい限りです(*^^)v
岡山へ行ってきました♪2日目_f0002322_2245234.jpg

で、隣接するスパに館内着で出かけ、お風呂を堪能させて頂きます。
このスパは、アロマのエステが受けられる所でもあります。
ジャグジーに、温泉水のスチームバス、もちろん普通の温泉もあり気持ちよいです。
入浴後、ちょっと気になった『ハンドマッサージの教室』を受ける事にしました。
アロマオイルを自分で作り、ハンドマッサージのやり方を教えてもらえます。
もちろん、残ったアロマオイルはお持ち帰りです(*^^)v
まず、オイルを作った後、ハンドマッサージをやってもらいながら
一つ一つの施術を覚え、終わったら先生の手を借りて実践します。

部屋に戻ったら、早速彼に実践!
これが、超好評でフットマッサージも覚えて~♪と言われて
施術を受ける事になりました。彼はバック(背中)を受けました。
でも、あまりの気持ち良さに途中抜けぬけ・・になりましたが・・・。
ちゃんと、戻ってお互い覚えてる限りを頑張って披露しました(笑)

食事を一階のレストランで。
館内着でOKです。って言われてたので行ってみてびっくり!
とっても素敵なレストランではありませんか!!!!\(◎o◎)/!
皆さん、キチンとした服装で座って食事されていて恥ずかしかったです(T_T)
でも、食事は最高で、すべて食材からドレッシングまでこだわっています。
ラベンダーポークなんて初めて食しましたわ。
岡山へ行ってきました♪2日目_f0002322_2305541.jpg

コーンスープにはオリーブオイルが入っていて、これも初体験!
パンは、シェフが自ら焼いたパンだそうで、これもオリーブオイルを付けていただきます。
なんだか、体が喜んでいる気がしましたヽ(^。^)ノ♪

部屋に戻って、ハーブティを入れ、持ってきたお香をつけて
静かにベットでふたり本を読んでいると、とても心地よく気分がすぅ~とする感じ。
こんな時間って、普段なかなか持てないのは何故なんでしょうね。。。

夜は更けて明日に備えて早寝します。明日は私の母の実家に行くぞ!
by okura616 | 2007-08-28 21:46